2014年4月18日金曜日

モロッコカフェ ダールファティマ

2014年4月18日 食べログ サイト facebook 

モロッコ料理 ダールファティマ




本日二軒目。渋谷からキャットストリートを原宿方面に歩いて行くと「第八蛸華丸 原宿表参道店」というオレンジ色のたこ焼き屋が右に見える。
その裏がダールファティマです。
モロッコの建物のようなイメージのカフェです。

 アフリカと言っても、北アフリカの地中海に面している国の文化は非常に個性的で豊かだ。
モロッコと言えば名画「カサブランカ」を思い出す。
今でも最高のラストシーンだと思う。
そんなロマンティックな出会いを演出するような内装と、
異国情緒ゆたかな雑貨が入り混じった空間です。

店員さんの衣装も独創的で素敵です。

今回はケフタというひき肉を使った料理のバニーニ600円を注文。
あらかじめ予習していたので、これで僕のお腹が満足することはない。
今回はこちらに来る前に、チャオチャオバンブーで腹ごしらえをしてからの訪問です。
量は少なくても、料理、雑貨にモロッコというこだわりを感じます。
食器から内装、メニューに至るまで、洗練されています。
こちらは、ランチというよりカフェという感じでの利用をお勧めします。




































0 件のコメント:

コメントを投稿