2014年4月21日月曜日

カリガリで ム所はコリゴリ ホリエモン

2014年4月21日

 今日は映画オフ会というものを企画しています。

4/21 月曜日 18:30 映画館イメージシアター前に集合。映画を見た後、一杯飲む予定です。


映画「アクト・オブ・キリング」の背景については、こちらBloggerを見てください。

13:55の時点で僕を含めて3名です。

 映画を観終わってから、一杯やるお店を偵察。

第一候補は、アリアピタ・フード・デライト

第二候補は、ボブズ・リブズ

ボブズ・リブズでランチを食べる予定でしたが、ランチをやっている気配がありませ。

でかいと噂されるボブも見当たりません。

そこで、ちょっと離れていますが、カリガリへ行くことに。

お目当ては、「刑務所カレー」1300円

詳細はこちらのサイトで。

お店で食わせろ!と凄んでみましたが、まったく怖がってもらえず、

テイクアウトのみと言われてしまいました。

あんまりゴネるとム所に入れられて本場の刑務所カレーを食べるはめになるので、

しかたなく、今回は、カリガリカレーとインドカレーのハーフハーフにしました。

コールスローサラダとストレートティーのセット150円を追加して、全部で980円です。

密かに、これが美味しければ、刑務所カレーをお土産に購入するつもりです。

注文してから、席に着き、「ぐりとぐら」を見ました。
(「クリとリス」ではありません。また下ネタのナポレオン クリトリックスでもありません。)

イースターにちなんで卵のお話。

目を輝かせて読んでいると邪魔が入ってしまった。

カレーが到着。

 こちらのカレーは想定外に美味しいです。

先に、右側の黄色いカリガリカレーから食べました。

パクチーを口にするとゴキゲンになり、一口ですでに購入する方向へ気持ちが傾きました。

次に、インドカレー。

赤いラー油のようなものが、いま食べ終えたばかりのカリガリーのあった方へ流れてきます。

遠くへ行かないうちに、スプーンで行き先をさえぎり、黄色いターメリックライスと一緒に頬張ります。

ミスター味っ子の審査員のように、パンっと柏手を打ちました。

この赤いラー油のようなものが地球の奥底にあるマグマを髣髴させ、

いっきに口から火を吹くドラゴンのようになります。

すごく大げさに表現しましたが、そんなに辛くはなくちょうどいい辛さです。

結局、刑務所カレーを購入。

まさか、刑務所に入ったような気分にさせられないだろうか、一抹の不安を覚えました。

そうだ!これをあいつにいっぱい食わせてやろう。

ということで、レトルトカレーオフ会も開催を計画中。

とりあえず、今日の夜一緒に映画見てくれる人募集中です。


関連ランキング:カレーライス | 渋谷駅表参道駅






















0 件のコメント:

コメントを投稿