2014年4月17日木曜日

メキシコ料理 アリーバ メキシカンカレー

2014年4月17日

アリーバ 食べログ  facebook 

ごろごろ野菜のピカディージョ Picadillo 

お店のfacebookでサボテンステーキの写真を見てしまった。
1枚千円で予約すればお昼のランチでも出してくれるそうです。
というわけで、ランチオフ会をやるためにさっそく偵察してきました。
店内は、広く、入り口側に6人掛けのテーブル。
壁側にベンチがあり、二人掛けのテーブルが並んでいる。
反対側はカウンター席。
ランチメニューは、現在4種類。
①自家製手ごねハンバーグメキシカンソース 900円
②若鶏のソテー サルサペルデ(メキシカンのグリーンソース)800円
③ごろごろ野菜のピカディージョ(メキシカンなカレー?)800円
④ミックスフライ 1000円
昼は、二人で回しているので、夜のメニューは作れないそうです。

最低4人で4種類とサボテンステーキを頼んで1100円くらいですみそうです。

 今回食べたのは③ごろごろ野菜のピカディージョ800円。
見た目通りキーマカレーぽいです。
辛さはカウンターにデスソースがあるのでお好みに辛くできます。
ぼくは、そのままでも美味しくいただけました。

こちらのシェフの素晴らしい料理はfacebookで垣間見ることができます。
 http://urx.nu/7QBt



気になる珍しい外国料理店のランチオフ会をしていきたいと思います。

イベントを立ち上げますのでその時はよろしくお願いします。

いまこんな手順で考えています。

①facebookで「渋谷でオフ会」というコミュニティーをつくる。

②「渋谷でオフ会」の中で、ランチオフ会やりたいお店で参加希望者を確認し、日にちを決める。
 ※もちろん夜もOK

③人数が少ないときは、Rettyのイベントを立ち上げ補充。

④お店に余裕があれば当日飛び入りもok
 協力しあって、できるだけ色々なメニューを頼んでください。

賛同していただければ、行きたいを押していただければご連絡させていただきます。

 珍しい外国料理店は、なかなか一緒に行ってくれる人がいない。
ランチタイムに、一人では色々な料理を注文できない。
ランチオフ会なら、色々な料理を知ることができると思います。
誰でも言いだしっぺになれ、お店が主催してもいいんじゃないかなぁと思ってます。

色々な外国料理のお店が、ランチビュッフェや色々なメニューを出して、告知してくれたらいいなぁ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メモ

・お豆入りピカディージョ(Picadillo con garbanzo) クックパッド 

・Picadillo/メキシコ料理レシピ「ピカディージョ」 ブログ

・メキシコ料理「Picadillo ピカディージョ」(VER.2) ブログ

・ピカディージョ(牛肉のトマト煮込み) 記事

















0 件のコメント:

コメントを投稿