2014年4月1日火曜日

カリフォルニアの巻(まき)

2014年4月1日

カリフォルニア屋台 BURRI(ブリー)

原宿のカリフォルニア屋台ブリトー&タコス  ポークタコス460円 豆、チーズ、サルサ色々入って美味しいです!

facebook  twitter 

食べていて思った。 紙コップにいれて食べ歩き出来るようにしてみては?


ブリトー
ブリート(スペイン語: burrito)あるいはブリトーとは、小麦粉で作られたトルティーヤに具材を乗せて巻いたメキシコ料理、テクス・メクス料理およびアメリカ料理。


タコス

 タコスまたはタコ(スペイン語単数形:taco)は、メキシコ料理やテクス・メクス料理、ニューメキシコ料理の軽食である。


トルティーヤ

 トルティーヤ(スペイン語: tortilla)は、すり潰したトウモロコシから作る、メキシコ、アメリカ合衆国南西部および中央アメリカの伝統的な薄焼きパンである。現代では、小麦粉から作られた同様のものもトルティーヤと呼ばれている。


サンドイッチ

サンドイッチ、サンドウィッチ(英語: sandwich)とは、パンに肉や野菜等の具を挟んだり、乗せたりした料理のこと。アイスクリーム・サンドイッチのように、パン以外の素材に具を挟んだものを指す場合もある。


Yahoo知恵袋!

「タコスとブリトーの違い」

 タコスとはメキシコ料理のタコの複数形で本当は『Taco』です。上記の方の言うように、タコにはハードシェル(パリパリ)もありますし、ソフトタコもあります(というか、本場メキシコでは、ソフトタコのほうが主流です)。ですから、実際には包むもの(シェル)の硬さではなく、その原料で決まります。厳密には、タコのシェル(皮)はコーントルティヤでなければなりません。サイズも小さめです。

 反対にブリトーの皮は、フラワー(小麦粉)トルティヤで、サイズも大きく、普通のタコ具のほかに、ライスやビーンズも入れて巻くので、熱々になりますが、タコでも中に入れる肉類が時々まだ暖かいこともあります。ブリトーは中身もサイズもボリュームたっぷりなので、それだけでお腹が膨れますが、タコの方は二つくらい食べないと、物足りない感じがしますよね。ですから、日本ではいつも『タコス』と複数形で呼ばれているのかしら?(個人的には脚八本の『たこ』と間違えないようにわざと『タコス』と呼んでるのかなぁ、などと思っていましたが・・)。

 タコの語源はアメリカンスパニッシュで、「詰め物」または「札束をふたつに折った様子」だそうです(そういえば似てますよね)。ブリトーも同じくアメリカンスパニッシュで、「burro」(ロバ、動物の)からきています(なぜでしょう、きっとロバに担がせて運搬する荷物に形が似ているからかなぁ、とこれは私なりの推測ですが)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

facebookの写真より

3種類のサルサ
写真: 最近、私はビーフタコスばかり食べています。噛み応えがあって肉好きにはオススメ!!常連さんの多くも強いこだわりを持っていて、同じものを長い間買われています。3種類のサルサの量や辛さを好きなように調節できるので、好みの味が楽しめますよ。


BURRIオリジナルサルサをディップして食べる香ばしいコーンチップス
写真: BURRIのチップス&サルサ!試したことありますか?
ピリ辛のとても美味しいBURRIオリジナルサルサをディップして食べる香ばしいコーンチップスは最高です。ビールにもぴったり!サルサのかわりにワカモレ(アボカド)と食べるのも美味しいです。


カルニタス(ポーク煮込み
写真: BURRI至福の時…
それはカルニタス(ポーク煮込み)の仕込みをしている時です。
大きなかたまりのお肉がほろほろになるまでじっくり煮込んでいる間、BURRIには美味しい香りがただよいます。ぜひ一度BURRI自慢のカルニタスを食べてみて下さい。


最近BURRIではビーフステーキブリトー・タコスが大人気です。
写真: こんにちは!
最近BURRIではビーフステーキブリトー・タコスが大人気です。昨日・一昨日は売り切れに。。。
本日、焼きたてほやほやのビーフをご用意して皆様のご来店をお待ちしてます。


できたてのビーフステーキ
写真: 個人的に超超超オススメのビーフステーキ。味見したいが為、我先にと調理をしています。できたてのビーフステーキは堪らんです!


タコス
写真: 先週に続き雪、、、BURRIの前も朝からたくさんの方がお力を貸して下さり雪かきでした。もちろん本日も通常通り営業してます。雪かきのご褒美に、ちょっと小腹がすいてしまったらBURRIのタコスはいかがですか。BURRIのブリトーも最高ですがたまにはタコスで何種類かのお肉を楽しむのもありかもです。
ご来店お待ちしてます。


ビーンズブリトー
写真: 今日は節分ですね。
豆撒きと恵方巻の代わりに東北東を向いてビーンズブリトーを食べて下さい😎今年の災いを払う為、厄落としをしましょう!!!

※BURRI豆は美味しいですよ。私は豆嫌いを克服しつつあります。。



写真: 【BURRIファミリー募集中!!】

美味しいブリトー&タコスを一緒に作りませんか??
・週3日以上〜 1日4時間〜OK
・人と接するのが好きな方、大歓迎!
・長期勤務可能な方、英語が得意な方、優遇致します!!!!

明るく元気に!お仕事しませんか?☆

詳細は、03-6804-5169まで!
お待ちしております!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












0 件のコメント:

コメントを投稿