2014年4月30日水曜日

シターラ青山 Wカレーセット フィッシュカレーとキーマカレー

2014年4月30日 短縮URL http://p.tl/y_Jv 



食べログ サイト 


 正直言って、魚のカレーの良さってあんまりわかっていなかった。

プージャやガランマサラとかに行って魚のカレーを食べていても、

密かに肉が欲しいなぁってちょっぴり思っていました。

 それが、大塚のカッチャルバッチャルでブリのカレーを食べたあたりから、

僕の中でなにかが変わりました。

なんだ、この変わった味付けの魚の濃厚な煮物は!?

みんなが、こりゃタマリンド、タマリンドと言っていますが意味がわかりません。

きっとこりゃタマランという意味だろう、おかしなこと言うなぁと思ってました。

 アフリカ料理店でタマリンドの甘酸っぱいジュースを飲み、あ、と気付きました。


 今回のフィッシュカレーは、甘酸っぱいのに、唐辛子をまるごと一本入れて辛さもあります。

まるでデレツンカレーのようでした。






















0 件のコメント:

コメントを投稿