2014年5月9日金曜日

JKとPlayOn

2014年5月9日

PlayOn


 デパガの次はJKとPlayOn。

西武池袋店ではイパネマの娘にもて遊ばれ、

今回は渋谷のど真ん中で若者と触れ合って来ました。

イマドキのお化粧をした娘さんが、テンパり気味で一生懸命ホットドッグを作っています。

二階で食べていきますか?

はい

なぜ一階ではダメなのだろうか、もしかして、ぼくと一緒にいるのが嫌なのかなぁと不安になった。


素直に、二階に行くとJKだった。

二階の作りは古き良きアメリカって感じのスタンディングバー。

流石に昼間から飲んでいる人はいなかった。

しばらくして、注文した渋谷ドッグ480円が来た。

この渋谷ドッグは、かつてはジャパンドッグと呼ばれていた。

中味は変わらず、名前を変えて、エリアを絞って勝負に賭けたようだ。

この戦略は弱者にとって唯一大手に太刀打ちできる作戦だ。

エリアマーケティングとかランチェスターの法則と呼ばれる。

マックに勝つために、頑張っているようだ。

100円の商品とまでは言わないが、200円くらいで、渋谷のセンター街の名物になるものを出せばいいのに。

だからと言って、また名前を変えて渋谷センター街ドッグとするはダメだと思う。


 お店は、すごく味わい深かったです。































Play Onカフェ・喫茶(その他) / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿