2014年5月13日火曜日

5/12 散歩 ハンガリー オーストリア

2014年5月12日


アンペルマン


ドイツコーヒー

AMPELMANN JAPAN SITE【アンペルマン日本公式サイト

2013年4月24日 オープン

 株式会社アナザー・ビー(東京都港区、代表取締役・芝田裕介)は2013年4月24日(水)、ドイツの国民的人気キャラクター「アンペルマン」のグッズ販売店「AMPELMANN Shop Tokyo」を東京・原宿のキャットストリートにオープンする。アンペルマンは旧東ドイツの信号機マークで、東西ドイツ統一後に市民運動によって消滅を逃れたキャラクター。今もベルリン市内の信号機に使われており、さまざまなグッズがドイツ土産として人気を集めている。

日本初の路面店となる同店では、ファッション、文具、キッチン用品など400点以上のアンペルマングッズを販売するほか、ドイツのコーヒーブランド「ダルマイヤーコーヒー」やドイツ発祥の「ラスク」のテイクアウトカフェも併設する。




フランス料理 レストラン・ランス 


食べログ サイト  ランチ予算5000円

 あぶない、あぶない。

僕の知っているレビュアーさんがまさかの3点未満あ二人。

6人中3人が点数をつけず、最高点が3.2店。

そのほとんどがクーポン倉庫だった。

青山通りより一歩入りました閑静な場所に、 ”レストラン ランス YANAGIDATE”を開店させて頂きました 。「ランス」はシャンパーニュ地方の中心地であり、私が修行しました「ボワイエ」のある村でもあります。この思い出深い土地の名を店名としました ”レストラン ランス YANAGIDATE” の店内には、皆様にご覧いただけるカーヴがあり、数多くのシャンパーニュを取り揃えております。私の独創的な料理とともに、泡立ち豊かなシャンパーニュを味わいながら、優雅なひとときをお過ごしいただきたいと思っております。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


Chef 柳舘 功(ヤナギダテ イサオ)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジェルボー 東京本店 (GERBEAUD)


東京都港区北青山3-11-7 AO 2F

 食べログ サイト   歴史

予算:昼も夜も2000円!


◇東京本店のコンセプト

過去から現在、そして未来につなぐ

150年の伝統、歴史を誇る中央ヨーロッパ最古のカフェの一つであるGERBEUAD(ジェルボー)が時空を越え、東京・青山に海外初の店舗をオープン致しました。

「ハンガリーの輝かしい歴史と文化・伝統を、過去から現在そして未来へと継承したい」という熱き思いのもと、ジェルボーミシィズ(ウエイトレス)が暖かいホスピタリティー(おもてなし)を持ってお迎え致します。

多くの文化人・芸術家・著名人が集い、語らい、くつろいだ当時の空間、雰囲気が再現された店内で、伝統的スイーツと伝統を継承しつつもモダンにアレンジされたケーキ等のスイーツ類、焼き菓子、チョコレートのパティスリーやコーヒー、ティ/紅茶をお買い求め頂けます。

本店の由緒ある伝統のレシピで同じ味を忠実に再現するメニューは、看板商品のケーキ「ジェルボーセレート」に加え、「ベイグリ」と言うハンガリーの伝統菓子をはじめ焼き菓子と、日本オリジナルのチョコレートを中心にアイテムは豊富。また、東京本店で開発した「モダンスタイル」な現代的なケーキも販売しております。

ドリンクは、本店と同じコーヒー豆を使用した定番の「ブレンドコーヒー」。オレンジリキュールが入った、「マリアテレジア」、アプリコットリキュール入りで、エリザベート王妃の愛称「シシィ」からとった「シシィカフェ」といったハンガリーの歴史を感じるコーヒーなどもご用意しております。

「お菓子だけでなく、雰囲気も本店と同じように、ゆったりとした時間を味わって頂きたい」と考え、店内は、高級感のある豪華なインテリアで、テーブルや椅子もハンガリー本店の物を輸送しました。

大都会の喧騒の中、ヨーロッパの雰囲気を感じ、心を癒し、優雅な一時を過ごすことの出来る空間をご提供出来れば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェラントマン 青山店



ランチ予算:2000円   メニュー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA

食べログ サイト:facebookページ   ヒトサラ  ランチ予算 3000円









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トプカプ 北青山店 


(【旧店名】 メイハネ・トプカプ)

南トルコ料理!? レビュー




1993年に誕生した、小さな隠れ家のようなトルコ料理店。 みなさまの温かさに支えられ、
「美味しい!」の声に励まされ、21周年を迎えました。
現在は、「トルコワインとトルコ料理を楽しめるワインバー」
として営業中。
バーというより、友人宅を訪れたような温かく寛げる空間の中で、
美味しいトルコワインと南トルコ料理を楽しんでいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

☆営業時間☆ 
月~木 17:00~24:00 金 17:00~02:00 土 12:00~02:00 (途中、16:00~17:00までCLOSE)
日 12:00~24:00(途中、16:00~17:00までCLOSE)
北青山店は、フランチャイズ1号店となりました。

火~金曜日 11:30からお弁当(650円~)の販売始めました!
★Happy Hour開催中★ ~19時 まで。トルコ赤ワイン グラス
通常650円のところ、490円にて楽しめます!



北青山店 店主 こんにちは、ウィサル・レベントです。皆様には、レオというニックネームで呼んで頂いています。南トルコのアンタルヤ出身、幼い頃から海の男として育ちましたが、今から12年前に日本にやってきました。 東京という大都会でありながらも、気さくで温かい人たちがいっぱいの「陸の暮らし」にもすっかり慣れました(笑) 日本では殆ど見かけない希少なトルコのワインと、とっても美味しいトルコのタパス、ケバブ、家庭料理を、トルコの友人宅を訪れたようなきさくな空間で、ぜひ楽しんでいってくださいね!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末ひるめし処 げん


東京都渋谷区渋谷2-9-10 青山ビル B1F  

たぶん青山カレー倶楽部の青山台ビルのことだと思う。

食べログ レビュー0件 5/12


夜は「東京焼酎Bar GEN」として営業  食べログ  サイト



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿