2014年2月5日水曜日

逃がした魚は美味しい。今日はカブだった。


2014年2月4日

昼から千円で満足できます。




店内はL字型のカウンターと小さな一人用のテーブル席がひとつ。

タイの料理人がカウンターの内側にいて、

店内は、日本人の笑顔の素敵な女性がサービスしてくれます。

非常に小さなお店ですが、お客さんが絶えません。

後から2人、3人とタイミングよくやってきては満席になります。

最初は、孤独のグルメな人ばかりでしたが、

後から女性が3人入ってきて、華やかになりました。

席に着くと、フロアの女性が、確認します。

「ランチはメニュー一つしかございませんが大丈夫ですか?」

非常に丁寧な接客です。



【本日のランチメニュー】

・海老発酵味噌入炒飯
・豚肉と厚揚げの香辛料醤油煮
・かぶスープ
・ムール貝のサラダ
・普通のサラダ

帰りには、2月一か月のランチメニューをいただきました。

2月1日は「なまずグリーンカレー」でした。

とってもおしいことをしました。

しかし、2月7日は、「ナマズのラープ」がメニューにありました。

今年の正月はナマスを食べなかったのでちょうどいい。


今回は、「かぶ」に惹かれてこちらのお店に決めました。

先日、世界の果てまでイッテQで「スペインのかぶ祭」を見てしまったので。
http://
bit.ly/1eSAsJw



テレビのカブと違って、お店に出てきたカブはまったく危険がなく、

やわらかくて美味しかったです。

3人連れの孤独じゃないグルメさんが、叫びました。

「ちょっとぉ、そこの調味料くれや」

タイの4種類の調味料セットを所望されました。

ここのナンプラーが絶品なんだよなぁ。

どうやら海老発酵味噌入炒飯にかけているようです。

さっそく僕も真似しました。

ちょっぴりしょっぱかったけど美味しかったです。














パッポンキッチンタイ料理 / 神泉駅渋谷駅代々木公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿