2014年2月10日月曜日

コックマンでランチ

2014年2月10日 

2回目 微笑みのその前で

  微笑みのその前で YouTube

 12:15でワンコインのローストビーフと牛ホホ肉の赤ワイン煮込みは売り切れでした。

 お目当てのローストビーフは売り切れ、牛は、ぼくにホホえんでくれなかった。

そのかわりニンフが微笑んでくれ、友達になってくれました。

インディアン嘘つかない。

 インディアンシュリンプ・カリー 800円

 お友達は豚肩ロース800円

調子に乗ってデザート150円を追加。


小さなダッチオーブンに入ったカレーは、まさに夢にまでみたアメリカ南部料理。

すなわちインディアン料理です。

小泉八雲先生がまだ、ラフカディオ・ハーンだったころアメリカ南部にすみ、

400のレシピを残しています。

こんな話をすると、夢に出てくるのは怪談のお化けになってしまいます。

パクチーの香りとカレーと海老の風味でゴハンにもバゲットにも合う逸品でした。

インディアンと言えば、アパッチ。

0 件のコメント:

コメントを投稿