2014年2月13日木曜日

キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!  2/13はナマズのグリーンカレー

2014年2月13日 


関連ランキング:タイ料理 | 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

 2回目のタイ料理店パッポンキッチン
お目当ては「なまずのグリーンカレー」です。
こちらのお店は1か月分ランチメニューを予告してあり、
毎日1種類だけ1000円のランチを提供しています。

【食べたもの】
・なまずのグリーンカレー
・自家製玉子豆腐入り野菜スープ
・玉子の素揚げタマリンドソースかけ
・マカロニのケチャップ炒め

なまずは白身でクセがなく柔らかくてカレーにマッチしていました。
グリーンカレーは穏やかな色ですが、
ココナッツの風味と青唐辛子のすっきりとした辛さで意外と辛口です。

次回は2/19水曜日に行く予定です。
お目当ては「舟そば」
ちょっと検索してみると、
舟ソバ(クゥイティアオ・ルア) サイト を見つけました。

「バンコックが東洋のベニスだった頃 運河を行きかう手漕ぎボート(ルア)屋台でコレを売り歩いて?いたのでこの料理名になったみたいです。」

こんな面白いページも見つけました。

http://anngle.org/culture/foods/boatnoodle_information.html















0 件のコメント:

コメントを投稿