2014年2月6日木曜日

エジプトのおっさんと甘くせつない思い出

2014年2月6日 木曜日

エジプトの逆ピラミッドが東急本店の前に出現 クレオパトラケバブ


お店は、東急ハンズの目の前にあります。

※東急ハンズの道路向かいのゴールドラッシュというハンバーグのお店があるビルの一階です。

情報収集

・お店 看板、お店の名刺、メニューすべて電話番号がありません。

・店員さんは、ぼくと一緒で、とってもシャイで日本語がうまくありません。

 外人のおっさんに電話番号を聞いて、誤解を招くようなことは避けました。

・ふと横をみると、小学校の頃に家にあった冷蔵庫のようにシールが貼られた階段がありました。

そこはチェルシーホテルの入り口でした。

 どうやら、ここはホテルのラウンジの一角のようです。


 今日はとても寒いのでエジプトのホットドリンクを飲もうとしましたが、ホットはなさそうです。

そのかわりパラタというクレープのようなものが200円でした。

 パラタの作り方 http://humptypumpkin.blog40.fc2.com/blog-entry-61.html

 詳細は、ウキペディア「インド料理」 パンの項目にあります。

テフロン加工のフライパンで焼いてます。

仕上げにはちみつとシナモンシュガーをふりかけ、半分に切って重ね、さらに半分に切って重ねて出来上がり。

 エジプトのおっさんのは、やわらかく、あたたかく、ほんのり甘く、せつないニオイがしました。

次はおっさんのファラフェルを見てみたいです。


ぼくは あなたにもチェルシーみせたい。  YouTube 自己責任でご鑑賞ください 
 




















0 件のコメント:

コメントを投稿