2013年10月29日火曜日

サンマルクカフェ No1のプリンアラモード

2013年10月28日

サンマルクカフェ 井の頭通店 No1のプリンアラモード


※メニューの内容・価格・販売時間は店舗により異なる場合がございます。詳細は店舗にお問い合わせくださいませ。


 僕が見た一番はまぼろしだったのだろうか。

サンマルクカフェの公式ページを見ても、

ぐるなびの「サンマルクカフェ 井の頭通店」のページを見ても、

「No.1」について、どこも触れていなかった。

もしかしたら、僕の気がふれているのかもしれない。

でも、確かに僕はレジで「イッチバーン」と叫び、

店員が動揺して僕の前の人にプリンアラモードを計✔会に加えてしまった。

いけない、こんなことを書いたらお咎めを受けてしまう。

ここは漢文のようにレ点を入れてごまかそう。


 なぜ一番とはっきり覚えているのか。

それはデザートの写真の一番右端の上段に写真があり一番と書いてあったので、

それを見て今日は一番になろうと決意したから覚えているのです。


 しばらく待って、プリンアラモードがやってきた。

見た目は素晴らしい。

しばらくうっとり眺めながら写真を撮った。

いいね。いいね。綺麗だね。

ぶつぶつ言いながら。


プリンを食べると「あら!」モードだった。

そんなわけでこちらのプリンは僕が食べたプリンの一番になれなかった。

プリンとは別物のような食感で驚きました。

けっしてまずくないです。

プッチンプリンがおいしすぎるのがいけないのかもしれない。

 
サンマルクカフェ















サンマルクカフェ 渋谷井の頭通店カフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿