2013年10月31日木曜日

香港屋台じーわん 

2013年10月31日 木曜日 13時すぎ


 ハングリーなのでハンガリーへ行ったらちょぴりアングリーになった。


その後、香港へ行ったら激熱アングリーになりかかった



ハングリー精神ってどういう意味ですか? ハングリー精神と聞きますが、どういう意味ですか? ハングリーってお腹が空いたと言う意味ですよね。 お腹が空いた精神ってどういう意味ですか? 宜しくお願いします。

アングリー精神とは? 燃える男のことです。

ハンガリー精神とは? ハンガリーは狂詩曲が有名なので・・・。


 なぜ?

①せっかく久しぶりに行ったのにシェフがハンガリーへ帰っていた。

②人気店のようで、ビュッフェのおかずはほとんど売り切れ、テイクアウトの弁当は残り一つだけ、残っているおかずを好きなもの一品サービスするとのこと。

③店内で食べたいと言ったら断られたこと。

④公園のベンチが気に入らなかった。

⑤どれがバンパイアーチキンかわからなかったこと。

⑥吊るしてあったチキンがコウモリみたいでカッコよかったこと。


 弁当に入っていた肉の塊はレバーだった。

そういえば昨日オリバー・ストーンの映画「アレキサンダー」を見ました。

その中でギリシア神話プロメテウスの話がありました。

※銀河鉄道999のメーテルのお母さんのお話ではありません。

プロメテウスは、人類に火を与え、ゼウスの逆鱗に触れ、

山の頂に張り付けられ禿鷹に肝臓を食べさせられた。

不老不死のプロメテウスの肝臓は一日で回復し、

回復するたびに毎日禿鷹に食べられ苦痛を味わった。



 肝臓を食べる僕はハゲタカもしれない。

食べていて、何とも言えないジワーンとした気持ちになりました。





 



















G-1中華料理 / 外苑前駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿