2013年10月18日金曜日

ユー アー マイ サンシャイン

2013年10月18日 昼

 マイベスト、ワンコイン食堂の上海食堂が掲載保留になってしまった。

真偽を確かめるために訪問すると入り紙が貼ってあった。

「お知らせ

 いつもお世話になっております。

料理品質を調整するため、

しばらく閉店となります。

またよろしくお願いします。」


 ショックだった。

あれほど安定したま●さだったのに、

調整したら中途半端にならないだろうか。

心配だ。

ここでは味なことを言っているが、たぶん大人の事情があるのだろう。

ここは惻隠の情でふれずにおいておく。


 途方に暮れて歩いてると、カレーの看板を見つけた。

オリジナルカレーが500円だ。

ビルの9回にある。かなり敷居が高い。

しかし、ワンコイン食人として逃げるわけにはいかない。

意を決してエレベーターに入った。

ドアが開くとそこは店内だった。

左側はボックス席で女性の声がした。

まさか昼キャバ!?

そうではなかった。

シブカルの女の子がいそしんでいるだけだった。

そうそう。

渋谷は今日からシブカル祭だ。

http://www.shibukaru.com/

新宿二丁目のサブカルは意味がわかるのだが、

シブカルとは何か訝る(いぶかる)。

イブカルとは。

https://twitter.com/komekokakari/status/73018859061395456

【イブカル系女子チェックシート】
☐ 話の8割に疑問形を使う
☐ 1+1の答えさえ疑う
☐ 疑わしきものには厳罰を与える
☐ 森ガールを怪しみ、隣の県まで尾行した
☐ お一人様三点までだとそんなに買っていいのか疑う

3つ以上当てはまったらあなたもイブカル系女子!

ますますわからなくなってきた。

 そうだ、カレーのレビューを書かなくては。

500円でこの眺め、心地よさを堪能できるなら安い。

夜もカレーを食べることができるが、バー価格だそうです。

ちゃんとスパイスが効いて、おいしい。

ロッド・スチュアートの「Blue Skies」が流れている。

裏の方では女の子がキャピキャピしている。


昼間からバーかなんて言わないでほしい。




































関連ランキング:バー | 渋谷駅神泉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿