2013年12月13日金曜日

トリニダードドバゴ料理 アリアピタ フード デライト


トリニダードドバゴ料理 アリアピタ フード デライト

ドリニダードドバゴ料理店
夜しかやってません。
このカラルー&シチューポークプレートをランチでやってほしい。
トロトロのオクラと照焼ポークがぴったりです。
今回はお酒のつまみにしたのでゴハン抜きで頼みました。
このドクロのお酒、気になるでしょ!?
僕の大好きな漫画コブラに登場するクリスタルボーイそっくり。
ストロボで撮影したらもうピッカピカ。
43度のラムをストレートでいただきました。
香りよし、仄かな甘味を感じることができ、
とても美味しいです。
友人はレッドストライプというジャマイカのビール。
一口飲ませてもらいました。
これも美味しかったです。

来年の珍しい国の料理世界ツアー(オフ会)の有力候補となりました。

飲み物別3000円でトリニダードドバゴ料理を作ってくれるそうです。

ツアーは一か月前に告知する予定です。

「行きたい」を押していただければメッセージ出来る人にはご連絡いたします。

よろしくお願いします。

お酒の解説

産地 : トリニダード・トバゴ
今や世界的に有名になった、リンブルグウイスキーフェアーの運営に携わるメンバーが立ち上げたドイツのボトラー「ザ・ウイスキー・エージェンシー」から、今までリリースしてきた商品とは趣の異なるまったく新しいラムが、今月正式にリリースされました
今回は今までのドイツ国内のボトラーという枠を超えて、ゼロから商品開発を手掛けた、定番商品としてのラム「カリビアンジャック」をご案内いたします。今までのようなシングルカスクではなく、いくつかの樽をブレンドして約1,200本を瓶詰し、新発売しました。蒸留所名は非公開ながら、トリニダード・トバゴ産のラムを使用しており、スカル(どくろ)の形をした斬新な瓶も大変ユニークです。
ファーストリリースが好評であれば、次のバッチもすぐ瓶詰するとのことですし、集中的に販促活動もしていくそうですので今後が楽しみです。

<輸入元のテイスティングコメント>
ブラウンシュガーや糖蜜、バニラ、トフィー、キャラメル、甘く熟成感もあり、クラシカルなテイスト。

Amazonでは5500円で売ってました。 http://amzn.to/1fpQzAS 





GIFで動く画像をを作ってみました。 こちらで簡単にできます→GIFアニメ






































0 件のコメント:

コメントを投稿