2013年8月9日金曜日

本日1軒目 ワンコイン 漁丼 いさりどん

2013年8月9日 11:45

本日の渋谷ランチ 1軒目 ワンコイン 500円 漁丼(いさりどん)

薄暗い店内に安室奈美恵のように輝いている店員がいた。

彼女が声をかけてくれた。

大盛りにしますか?」

ぼくの目を見ず、体を見て言った。

最近よく聞かれます。

「次があるのでふつうでいいです」

ふつうにあこがれる男です。

もうちょっとなんかあると、「いさりどん」でなく「怒りドン」になるのに。

残念なことに、怒ることもなく、穏やかな時が過ぎて行った。

このあと、ドラゴンとの対決が控えている。

嵐の前の静けさに違いない。

そんなわけで、もくもくと食べ続けている。

わさびがたっぷりついているので、

ときどき悲しくもないのに涙ぐむことがある。

センチメンタル丼といってもいいかもしれない。

そしたら、鉄火丼はメタルファイアー丼か。














関連ランキング:和食(その他) | 渋谷駅神泉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿