新加坡のアジアンチキンヌードル
原宿駅竹下口を降りて、信号を渡り、竹下通りを歩く。
左手にダイソーが見えたら右に曲がり、TEA&CAKEの店を超えて左に曲がる。
この細い路地の数件先にミスターチキン鶏飯店がある。
原宿駅表参道口から歩いて行けなくもないが、
途中で階段が二か所もあるので原宿の素人は竹下口からのルートをおすすめします。
新加坡人気No1
「新加坡(シンガポール)」
国名はサンスクリット語で「獅子」を意味する「シンハ(simha)」に由来し、マレー語の「スィンガプラ(Singapura)」を直訳すると「ライオンの町」となる。
いつもなら、まだ食べたことのない肉骨茶(パクテー)か
シンガポールチキンカレーを注文するところですが、
今日は食欲がないので、するするっと入る麺にしました。
アジアンチキンヌードル 単品850円
パクチー大盛50円 グリーンチリ50円
セットは950円で、サラダとデザートがつく。
100円でサラダとデザートがつくのでセットの方が断然お得だ。
しかし、いかんせん食欲がないのだからどうしょうもない。
南の海の方は塩味、北の山岳地方は味噌味が合うのかもしれない。
サッポロ一番の塩ラーメンのような色のスープに、
トッピングのグリーンチリ50円とパクチー大盛50円を投入。
つるつるの米粉の麺は、半透明で美しい。
食欲がなかったはずなのにいつの間にか、
夢中になって食べている。
こんなに麺がおいしいのなら、カレーやチキンライスも期待大。
ここはお店の定番コース4000円で飲み放題のオフ会をやってみたくなりました。
昼総合点★★★★☆ 4.0
0 件のコメント:
コメントを投稿