2013年11月19日火曜日

ベルサイユの火鍋城にて、四川風スープマトンカレーを食す

ベルサイユの火鍋城にて、四川風スープマトンカレーを食す

 2013年11月19日 今日は、い、い、いくの日。

 午後一時半、ベルサイユ宮殿は僕一人だけだった。

誰の気兼ねなくパシャパシャ写真を撮ることができ上機嫌だった。


 しばらくすると姑娘(クーニャン)がお店に二人やってきた。

ちなみにピーチ・ウーロン=クーニャン=レゲエ・パンチというカクテルがある。

今度バーで「クーニャン」と言ったら何が出てくるか楽しみだ。




 今回は、お店に入る前からオーダーを決めていたのだが、
 
仕事の流れを乱さないためにも、メニューを黙っていただいた。

写真撮っていいですか?と許可を得て、写真を撮り終えてから注文。

火鍋セット ヒツジ 1000円。


 ここはベルサイユ宮殿、舞踏会なんてイベントもいいかもしれない。

頭の中でワルツが流れ始めた。

ステップを踏みながらビュッフェのサラダを取り、

三回転とひとひねりをしながら着席。


 ふと気づくと店内はジャズピアノが流れていた。

よく聞くと、山崎正義の「僕はここにいる」だった。

次に、流れてきたのは、夫の映画がこけたら離婚すると言って有言実行した

宇多田ひかるの「Automatic」。


 今度は易経の陰陽を表した大極鍋に、

卦を占うときの筮竹のようにエノキを投入。

今回は「食べログと僕の相性」について占ってみた。

出てきた卦は「乾為天 3こう」。

ichingより

 一日中、努力して 夜もまだ反省をやめない。
 危険は迫っているが、きっと、切り抜けられる。

なるほど、言わんとするところがよくわかる。

 火鍋易占いをしながら〆は、四川風スープマトンカレーにした。

パクチーをまぶし、素晴らしい逸品になりました。


次回は四川料理の本場シェフのつくったオリジナルカレーを食べてみたいです

































ベルサイユの火鍋城中国鍋・火鍋 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿