2012年5月13日日曜日

目次 タイフェス2012

2012年5月12日 土曜日


公式HP レストランブースのメニュー HP 

目次

1.舞踏 

2.渋谷から出店したレストラン 

3.食べた料理
 マッサマンカレー ガパオ食堂 

 魚団子のワンタン包み揚げ チャオタイ

 豚串 ジャスミンタイ 

 トムヤムクンラーメン トゥンテン 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○基本
・タイフェスとは? 公式HP

 レストランブースのメニュー HP 

 これだけでは会場のどこにいけばいいのか分からないので、PCでレイアウトをプリントアウトするか、現地で会場案内マップをもらうことをお薦めします。
レイアウトはこちらです。店舗名が英語表記です。

 ステージプログラム HP 

 かなり混みあいます。撮影をするなら何か踏み台を持参した方たいいと思います。

 今年のテーマは「日タイ修好125周年」とし、タイと日本の絆をより深めることを目的をしております。

例年通り、会場内には東京近郊のタイレストランや物産店などが多数出店します。今年は、ケヤキ通りにレストラン、ステージ前のイベント広場に物産店を配置しました。基本的に店名のアルファベット順に並んでいますので、お店が探しやすくなっております。

タイレストラン 72ブース  タイ食材・物産     37ブース
ドリンク     16ブース  タイフルーツ      6ブース
NPO/NGO      5ブース  タイ関連機関ブース 17ブース

○今回注目したところ
・音楽 5/12 14時からのステージを見ました。 
・舞踊
・渋谷からの出店 グーグルマップ作成

・知人のお店 トゥンテン 期待通りお店の子が綺麗だった。
 料理は、トムヤムクンラーメン500円を食べた。海老が二匹に具が沢山入っていて美味しかった。注文してから気づいたのだが、ジャスミンライスってどんな味だろう。

・出店店舗のネット情報:食べログ・ぐるなび・HP・twitter・facebookなど リンク集を作成中

・食べもの 写真撮影   

珍しいフルーツがありました。
切り売りしていたもの
・マンゴー 300円 凍っていてアイスのように冷たくて美味しかったです
・ドリアン 500円 臭くなく、クセもなく食べやすかった。大きな種があり食べるところが少ない。
・ドラゴンフルーツ 200円 
・ランブータン 300円 
2010年に参加した人がマンゴを箱買いしているのを目撃してました。 

となりのドリンク売り場では、ヤングココナツドリンク400円らしきものを売っていました。
すごく欲しかったのですが、飲んでいる人の表情が読めなかったので購入を控えました。
カップルが一つ買って交互に飲んでいたのですが、特に女性がマグロでまったく表情に出ないので、まずいのか美味いのか全くわかりませんでした。のっぺりとした色白で一重、眼鏡をかけ言葉が少ない、これには本当に困りました。

 一方ドラゴンフルーツは、隣のカップルがドリアンと両方購入し、ドリアンから食べ、次にドラゴンフルーツを食べていました。女性が言うには、ドリアンを食べたせいかもしれないけど、味があまりしないそうです。ちょっとテンションが下がっていました。

○写真
舞踊の写真 古典舞踊は凄くわかりやすかったです。女のケツを男がおっかけ、女が嫌がって逃げまくるという踊りです。実際に見ているので間違いないです。しかも男は仮面をかぶって志村けんの変なおじさんよりもおかしな服を着ています。まあ、女性の方も頭に金の○んこを載せて、着ているものに尾ひれがついています。僕の話にじゃなく服に尾ひれがついているのです。でも最後は変わり者同士、息が合い、仲良くなりました。「嫌よ嫌よも好きなうち」という奥儀を示す踊りでした。

会場の写真
食べ物の写真
店舗の写真

コンテンツ
・Googleマップ 渋谷からの出店6店舗
・ブース番号順 店舗写真
・アイウエオ順

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
より大きな地図で タイフェスティバル2012に渋谷から出店したレストラン を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿